財閥テレビジョン

プロフィール

飼い主 (人間・雌)

Author:飼い主 (人間・雌)
お世話係兼財閥テレビプロデューサー
参加しているブログはこちら
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


財閥(猫)
ノルウェージャンの元雄。在住猫。物怖じせず空気を読まない性格で、どこに連れて行っても、我が物顔。好きなものは空気清浄機・財閥ハウス・自分。嫌いなものはブラッシングと無関心。


ジョジョ(猫)
フルネームは一部上場。猫にも人にも甘えん坊。おっとり・やさしい男の子。好きなのは、人・猫・なでられること。嫌いなのはコロコロ。
prof_jojo.jpg

我が家を訪れた猫達

マリーちゃん

なるたん

にゃんだむ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
まったり猫ノルウェージャンの財閥による、ライブカメラ(休止中)、写真、動画のブログ。
Topに戻る / 猫漫画(自作) / 猫動画 / メインとノルの違い

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫雑誌 その3 ねこのあくび

Sun.21.01.2007
0 comments
第三回は「ねこのあくび」P1030224.jpg


この雑誌は、読者投稿写真は100%掲載みたいで、確かに写真パートは比較的充実している気がします。ホームページからも応募できるというのは珍しいかも。
センターカラーでは、微妙な特集が組まれていたりします。初心者向け猫ベスト3が、アメショ、ロシアン、日本猫という、適当極まりない特集が・・・。

漫画は、九割がた実話漫画で、一割くらいが創作漫画、読者投稿漫画は全体の2割ほど? って感じです。
漫画家さんは、いわみちさくらさん、たぁぽんさん、猫原ねんずさん、野中のばらさん、伊勢崎さん、池部ハナコさん、TONOさん、まつうらゆうこさんといった、掛け持ちの人が多い感じです。
この雑誌ならではの漫画家さんと言うと、松苗あけみさんの、フルカラー漫画と、canicoさんの「高円寺幸せニャンコの作り方」かな。どちらの漫画家さんも、猫の飼いっぷりがおおらかで、色々とびっくりします。

おまけ
P1030227.jpg
ねこのあくび、実は(?)みこすり半劇場増刊号なのです。
レジで表示されてぎょっとしました。
だからアマゾンで売っていないのかしら?

ヤフオクで猫雑誌が中古で出品されているのを見ました。28冊で2300円。つまり一冊あたり100円程度で落札されていました。古本屋では、通常雑誌は引き取りすらしてくれないことを考えれば、かなりの高値ですね。
載っていた雑誌・・・ねこまんま/ねこだま/ねこのしっぽ/ねこにまたたび/ねこかん/ねこといっしょ/ねこのあくび/あにまるパラダイス/にゃんとも

このラインナップ・・・猫が好きじゃない人が見たら、笑うでしょうね・・・
スポンサーサイト

« タワー腹毛はみだし写真 | home | かぼちゃを食べる財閥 »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。