財閥テレビジョン

プロフィール

飼い主 (人間・雌)

Author:飼い主 (人間・雌)
お世話係兼財閥テレビプロデューサー
参加しているブログはこちら
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


財閥(猫)
ノルウェージャンの元雄。在住猫。物怖じせず空気を読まない性格で、どこに連れて行っても、我が物顔。好きなものは空気清浄機・財閥ハウス・自分。嫌いなものはブラッシングと無関心。


ジョジョ(猫)
フルネームは一部上場。猫にも人にも甘えん坊。おっとり・やさしい男の子。好きなのは、人・猫・なでられること。嫌いなのはコロコロ。
prof_jojo.jpg

我が家を訪れた猫達

マリーちゃん

なるたん

にゃんだむ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
まったり猫ノルウェージャンの財閥による、ライブカメラ(休止中)、写真、動画のブログ。
Topに戻る / 猫漫画(自作) / 猫動画 / メインとノルの違い

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫雑誌 その2 「ねこのしっぽ」

Sun.21.01.2007
0 comments
第二回は「ねこのしっぽ
P1030219.jpg

「ねこだま」と似たようなつくりですが、
違うのは、オリジナル(創作)猫漫画が何本か入っている所。
私は普段は実話漫画の方が好きなんですが、キャットシッター奮闘記「ねこふんじゃった」は、本当のキャットシッターさんが協力しているようで、なかなかに面白いのです。絵も綺麗、キャラクターもほどほどに立っているし、しかも今月号はちょっとツンデレな獣医さん(男)が!

他には、里見満さんの「ladyは御高齢」が面白いです。珍しく男性?の漫画家さん。視線がちょっと変わってて、つい読んでしまいます。絵はあんまりかわいくないんですが・・・。猫も人間も・・・。hp見たら猫漫画は実話みたいですね。毒舌獣医さんも実在の人物なのかしら?
桜葉つかささんの「ニャンコ談話室」は、絵がかわいいのと、作者さんの猫へのやや行き過ぎた愛が楽しい!
読者投稿では、ちょっと珍しい、ほろり系の話が巻末に漫画になっています。これが意外にぐっときます。

全体を見ると、漫画のレベルにかなりばらつきがあるので、毎回、迷いつつ買っています。

P1030237.jpg
漫画家さんの猫コーナーはここにもあります。
猫原さんのロロちゃんはマジかわいかったです!

こういう雑誌を片っ端から買っていると、
職場の人から、「これだから猫馬鹿は・・・」という、
哀れみのまなざしで見られることがあります。

・・・。
スポンサーサイト

テーマ : ねこ大好き - ジャンル : ペット

« かぼちゃを食べる財閥 | home | 猫雑誌 その1 「ねこだま」 »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。