財閥テレビジョン

プロフィール

飼い主 (人間・雌)

Author:飼い主 (人間・雌)
お世話係兼財閥テレビプロデューサー
参加しているブログはこちら
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ


財閥(猫)
ノルウェージャンの元雄。在住猫。物怖じせず空気を読まない性格で、どこに連れて行っても、我が物顔。好きなものは空気清浄機・財閥ハウス・自分。嫌いなものはブラッシングと無関心。


ジョジョ(猫)
フルネームは一部上場。猫にも人にも甘えん坊。おっとり・やさしい男の子。好きなのは、人・猫・なでられること。嫌いなのはコロコロ。
prof_jojo.jpg

我が家を訪れた猫達

マリーちゃん

なるたん

にゃんだむ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
まったり猫ノルウェージャンの財閥による、ライブカメラ(休止中)、写真、動画のブログ。
Topに戻る / 猫漫画(自作) / 猫動画 / メインとノルの違い

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫雑誌 その1 「ねこだま」

Sun.21.01.2007
0 comments
最近、コンビニに猫漫画の雑誌がよく置いてありますね。
似たような雑誌が多くて、自分でも把握しきれていないので、
整理を兼ねて紹介してみます。

第一回は「ねこだま
表紙は、読者投稿写真から一枚選んで、絵におこしているのがちょっと珍しいです。これは選ばれて表紙になったら、嬉しいでしょうね。
P1030222.jpg

中には、読者投稿の写真コーナーと、漫画家さんの飼い猫写真コーナーがあります。
P1030236.jpg

内容は、漫画家さんの実話漫画八割、読者が投稿したネタを漫画二割という感じ。
数ある猫雑誌の中でも、ここが一番漫画が充実してると思います。
一番好きなのは、原田梨花さんの「うちの猫」(そっけないタイトル・・・)
ひょろひょろした線・独特の画風と、キッツイ猫女王の銀様が存在感あってよいのです。
田喜知歩さんの「かまれても好きな猫」生田悠理さんの「わがやのぼんきなぶー」なかやまさちさんの「前髪うりちゃん」読者投稿の漫画では、さいきょーきかくさんの画風が楽しくていいです。

あと、野中のばらさん いわみちさくらさん まつうらゆうこさん 猫原ねんずさん あたりは、他の雑誌でも見かけますが、面白くて好きです。

値段は380円・・・
というか、この手の雑誌は、取り決めでもあるように、同じような値段なのですよね・・・。
スポンサーサイト

テーマ : - ジャンル : ペット

« 猫雑誌 その2 「ねこのしっぽ」 | home | 写真が撮れない »

comment
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。